9/1 池袋フルートクワイアーの練習日記です。

IMG_0092


本日練習した曲

・アルバムをめくって
・愛のあいさつ

 

アドバイス

練習お疲れさまでした!
今回は『アルバムをめくって』を重点的に練習しましたね!


テンポの変わり目やrubatoのところなどで周りの人をみて呼吸を合わせること、とても上手になりました!

 
本番もし緊張しても、「隣の人のブレスを聞く・指を見て合わせる」ことを忘れないようにすればうまくいくはずです。


「愛のあいさつ」は、強いて課題を挙げるとすればあとはバランスだけです!


4パート中1パートだけがメロディになる場面が多いので、何も意識しないで演奏すると伴奏のほうが大きくなってしまいます。
自分のパートが伴奏のときも、耳でメロディを追うようにすると自然なバランスになりやすいですよ!



次回練習する曲

・トリッチトラッチポルカ
・愛のあいさつ
・アルバムをめくって 

講師♪田内綾女



■次回練習日
9月15日(土)15:15〜16:45
東京芸術劇場リハーサルルームS1


■池袋フルートクワイアーに空きができました!
体験・見学を受け付けています。池袋フルートクワイアーウェブサイトへ♪


■発表会を行います
フェアリーミュージック フルート・クラリネットによる発表会
10月7日(土)13:00開場/13:30開演
入場無料、整理券不要です✨
皆さまお誘い合わせの上ぜひいらしてください。
IMG_1971