6月30日の池袋フルートクワイアー練習日記です

練習曲
トリッチトラッチポルカ

アドバイス
皆様お疲れさまでした
少しテンポも上がったので、だいぶテンポ感やノリも掴みやすく、吹きやすくなったのではないかと思います。
この曲の賑やかでかわいらしい感じがよく出ていてとてもよかったです

しかしながらまだテンポに慣れないせいか、油断すると段々遅くなってしまいがちです
裏拍は待ちすぎずにインテンポで、8分音符が3つ連なっているところは3つでまとめて数えずに1拍(※8分休符+8分音符)+1拍(※8分音符+8分音符)で数えるなど、音楽を前へ前へ進められるように心がけてみてください
お家で練習される場合はメトロノームを使って練習してみるとよいですよ

次回の練習曲
・トリッチトラッチポルカ
・新しい曲(後程サークルスクエアにて連絡します!)

講師♪田内綾女


次回の練習日

7月14日(土)15:15~16:45

東京芸術劇場地下リハーサルルームS1


池袋フルートクワイアーに空きが出ました
ぜひ一度体験練習にお越しください♪
お問い合わせはホームページよりお願いします


池袋フルートクワイアーホームページ